I Love 低音♪

練習の前に

ブログをご覧のみなさま、こんにちは~

ルノのファゴット吹き Tと申します。

ん?ファゴットって楽器なぞ知らないと??

大丈夫、知名度の低さは慣れっこです。ふふん。(威張れる事ではない)

ファゴットは茶色くて細長い外見をした、木管の低音楽器です。

この楽器、重宝がられる割に絶対的なプレイ人口が少なく
当団でも私ひとり(……泣いてなどいない)なので
いつもは他の低音楽器となかよーーーくさせて貰っております。

ルノって、実は低音楽器が充実してると思うんですよ。

金管、木管、打楽器……主要な楽器は ほぼ揃ってます♪

私みたいにベースライン大好きな人には超オススメですよ。

あ、低音族の見学者さんも、全力でお待ちしております!!!

一緒にごりごり吹きましょう!

ぜひ遊びに来てみて下さい~。お待ちしております♪

ところで、以前【吹奏楽あるある】で
「低音楽器になるほどプレイヤーが変人になる」って言われたんですが、
……ソンナコトナイデスヨネー?