感染症の影響

こんにちは!
バスクラリネットのかなりです。

感染症が猛威を振るっており、国内は自粛ムードですね。先週飲み屋街(野毛♡)に出かけたら人通りが全くなく愕然としました。
練習中止はルノも例外ではなく、先週・今週はおやすみです。ちょうど定期演奏会のマイルストーンの予定だったのでとても残念ですが皆さんの健康には変えられません!
練習のない分スコアを読み込んだり個人練習したりして次の練習に備えます!

感染症に関していろいろな情報が錯綜しており混乱が生じていますね。
医療者の身としてはまずは噂に踊らされず普段どおりの感染対策や生活をしていただけたらなぁと思います。。
手洗いうがい、大事です!

……そう、社会人バンドの良いところの1つはいろんな年齢、職種の人がいるということです。
音楽の話だけではなく、自分の知らない世界のお話が聞けるのはとても刺激になります。
遥か昔ルノに学生がいた時代は、ESや面接の相談をしている姿も見かけました♪

仕事柄合奏になかなか出られない時もありますが、合奏に出るとやっぱり楽しくてこの時間の大切さを実感します。
新しいことを始めることはエネルギーがいるかもしれませんが、楽団を探している方は是非一度見学に来てみてくださいね♪

\アパラチアの春の練習風景🎥をチラリ✨/2月もそろそろ終わり✨まもなく春🌸がやってきますね〜

ル・ノワールウインドオーケストラ|東京都 |吹奏楽団さんの投稿 2020年2月24日月曜日