勢いでポチっと買いました

サックスパート、東京に上京して14年のOさむです。

都内でば外出自粛が続いていていますが、団員の皆様、お元気でしょうか。
また、医療従事者の団員の方、生活基盤を支えてくれているお仕事をされている
団員の方、本当にありがとうございます!!

今まで経験したことがないようなことが、仕事でも家庭でも、
そして吹奏楽の世界でも起きています。
いままでの価値観が変わることも起きてくるでしょう。

でも、それを悲観的に捉えるのではなく、ポジティブに考えていきましょう!

そんな中、今は合奏ができないどころか、
カラオケボックスでも吹けない状況ではありますが、
都内1LDKマンション1人暮らしの私はこの状況を打破すべく、
以前から存在は知っていたサックス全体を包み込んで消音するeSAXなるものを、
ネットでお酒に酔った?!

勢いでポチっと買いました。

買ってから、これ、本当に消音大丈夫??
マンションで吹いたらクレームこない?と思いましたが、
昼間であれば使えますよ!!

音はイヤホンで聞くこともできますし、残響もコントロール
することができるので、教会で吹いている感じも出せる優れモノです。

ここまでは絶賛ですが、大きな致命的な問題は、サックスの運指でいうとオクターブをおさない
ファから音が出にくくなり、ミから下の音は出ません・・(泣)

それに本体自体は軽く作られていますが、支えているとやはり疲れます。
1時間吹き続けるのはキツイです。

ただ、こんな時ですから、贅沢は言いません。
口と指を衰えないようにするだけでも効果があると信じてます。
だからといって、みんなでまた合奏をしたときに、あれ?!全然吹けていないじゃん!!ということになっても、
それは温かい目で見てください。

それでは、Stay Home!!