ゆーーーっくりゆびれん

090126.jpg

今日は木管だけの練習でした。
金管はお休み。いいよね、いいよねーーー。みんな何してたんだろねー。飲んでたんやろか、ディズニーランドなんて行っちゃってたりして、冬のバーゲンなんて行っちゃってたりして。
ここぞ!という感じで嫁さんサービス、旦那サービスしてたりして・・・。

ちなみに、当団、若干(?)平均年齢が高いです。
激しい曲が続くと息切れしたり・・・動悸がしたり・・・なんてね!
30代~40代のみなさん、どうですか?そろそろ子育てもひと段落、仕事も慣れてきたところ、やっぱり楽器が吹きたくなったなぁーー・・・なんて思ってません?
ぜひぜひ見学に来てください!!
あ、10代~20代のみなさん、もちろん、そんな若い団員もいますよ!!若いアナタもお待ちしてます。。

さて、昨日はこんな楽譜をゆっくり練習。

高校生、大学生の頃は、こーゆーのちゃんとメトロノームでやったよねぇ。
指がひっかかちゃうところ、転んじゃうところ、取り出して、ゆっくりから行ったり来たり。リズムも変えたり。。大人になってもこーゆー練習は大事です!!ということで、久しぶりにみんなでやってみました。
「おいお~い!シャープ落としてるどー」
「ずっこけてるぞーー」
と、そんな声も飛び交いながら・・・ドタバタドタバタ・・・。

その成果は、5月17日の本番にてご披露します。華麗な木管群の指さばきをお楽しみください!