どユニゾン♪

Web隊 初投稿 な♪よ です。

今夜の練習は 東山社会教育館で 山田さんに木管分奏をご指導いただきました。

 

チャンス 朝鮮民謡の主題による変奏曲

山田さんの『やったことあるでしょこの曲・・・・ある人?』との質問に手を上げたのは我がパートのKくんのみ。

私も聞いたことはあっても演奏するのは今回が初めてなんです。

聞くのと演奏するのは・・・(--;  ♭がいっぱい・・・・おまけに、どユニゾン多数です。

山田さんも『どユニゾンですなー』と細かくポイントの指導をいただきました。

山田さんはCl吹き・・・楽器も用意されていて、実際吹きながら分かりやすく説明してくださいました。

Clのみんなの楽器を見てくださったり、リードを調整してくださったり・・・・・ちょっとうらやましかったです。

 

 私事ですが購入は随分前にしていたのですが、昨日よりデビューいたしました『ニューリードケース』

スヌーピーが楽器吹いてる絵がついてます、私のと同じ種類の楽器です。

ちなみにClやSaxそれぞれの種類の楽器をもったバージョンがあります。

我が団の団員の中でスヌーピー好き・・・結構いらっしゃるんですよ。

某パートのお姉さまから、転勤で『ススキノの人』となったあの子まで・・・愛されてます、スヌーピー。

 

2009030819560000.jpg