合宿

こんにちは!あやです。

先週はゴールデンウィークでしたねー。
今年もル・ノワールでは河口湖へ2泊3日の合宿に行ってきました。
毎年この時期は定演の総仕上げをするべく合宿をしているのです。

今年はETC割引効果で高速の渋滞が予想されるとのことで、前日入りする人あり、まだ暗いうちから出発する人ありで、集合時間にはほぼすべての団員が顔をそろえていました。
前日入りをしたにもかかわらず、昼食を食べに行った帰り道で渋滞にハマって遅刻した人も若干いましたが・・・

 

さてさて、合宿といえば、練習三昧。
朝起きてご飯食べて練習してご飯食べて練習してご飯食べて練習して飲んで寝る。。。。

そんな合宿中の楽しみは2日目夜の大宴会です。
大宴会では、団員を数チームに分け、チーム対抗でクイズをやったり、有志によるパフォーマンスの披露があったりで例年大盛り上がり(?)です。

チーム対抗クイズでは、優勝したチームには豪華商品、負けたチームには、定演の打ち上げの幹事の座が待っているため、大人気ないくらいに(みんな大人なのに)真剣勝負です。
真剣勝負なので、間違えると結構本気で怒られたりします。
でも、面白い間違え方をすると「おいしい」と言って褒められたりもするので、本当に真剣なのかどうなのか、わからなくなるときもあったりして。。。

 

真剣といえば、演奏会を聴きに来てくれた友達によく言われるのが
「あんな真剣な顔、初めて見た」
・・・・・(^^;;
演奏会も真剣勝負なんですよ。