9月6日 練習レポ(1)

皆様こんばんは。いつの間にか9月です。

 

昨日の練習は、個人練習→木管分奏→合奏→金管+木管低音分奏 という変則的なメニューでした。
(毎回毎回、微に入り細にわたったメニューを作って下さるTさんに感謝です)

 

まずは某公共施設の音楽スタジオで、自由参加の個人練習。
当団では、基本的には自己責任において個人練習を行って頂くので、なかなか珍しい練習メニューと言えます。

 

部屋が狭く、また次のコマが木管分奏ということで、参加者はほとんどが木管分奏関係者でした。
不覚にも空気を読まずに参加してしまった低音2名は肩身が狭かったこと…(と言いつつも楽器と音量はでかい)

 

楽器が十分にあたたまった所でマエストロも登場し、規定時間いっぱいいっぱいに使っての木管分奏。
ギリギリまで練習時間に費やした結果、部屋+楽器の片付けに要した時間は、わずか10分たらずでした。
年々撤収スキルが上がっているように思うのは私だけでしょうか。素晴らしいことです。

(続く)