ハチャトゥリアン初練習

こんばんは、山田くんです。

次回の定期演奏会の曲も、だいぶ出揃ってきました。

先週のメニューは、ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」でした。

フィギュアスケートで取り上げられての選曲でしょうか。
(もしかして、選曲委員に浅田真央ちゃんファンがいる?)

ハチャトゥリアンと言えば、「ガイーヌ」や「スパルタカス」のようなパワフルな曲しか演奏した
ことがなかったので、なかなか新鮮なひとときでした。

加えてプログラム解説係としましては、演奏と平行して、解説文のネタ収集もキックオフです。

練習中に「迷演」「迷言」が飛び出した際には、速攻で私の心のネタ帳に書き込まれることに
なりますので、関係者の皆さんはくれぐれもご注意を。

また、毎週毎週真面目に練習しているルノですが、来週は珍しく合奏がありません。

欠席者が多くメンバーが揃わないせいなのですが、それは団員T君の結婚式があるからなのです♪
(ちなみに留守番組は、個人練習の予定です)

他にも結婚間近の団員がちらほら...幸せいっぱい夢いっぱいの皆さん、おめでとうございます♪♪