…おぇ。

こんばんは、山田くんです。
2月の21日と28日は、金管と木管に別れての分奏練習でした。
諸般の事情により両方の練習に参加した私でありますが、一応木管楽器奏者ですので、28日の練習の内容を取り上げることとします。
取り上げるといっても、内容は楽器を嗜んだことがある人なら、ジャンルにかかわらず誰でも一度は通る道…
メトロノームをフル活用し、ゆっくりから少しずつテンポを上げていくというアレです。
当吹奏楽団の練習は合奏がメインであり、指さらいについては自己責任で行うのが原則ですが、社会人バンドといえども、たまにはこういうストイックな練習も必要ですよね。
来週は久しぶりの、みんな揃っての合奏です。
分奏の成果がどこまで出るか、とても楽しみです。
なお、タイトルは休憩時間に入るなり、某メンバーが発した一言です。
うんうん、気持ちはわかります。
「(練習メニューに)おなかいっぱい!」な、当時の心情を端的に表現した一言にウケまくった私が勝手にブログのタイトルとしました。
○ちゃん、ネタありがとう。
この日の練習を仕切ってくれたYくんも、お疲れ様でした。