合宿in河口湖畔 2010

Web隊 な   ♪よ  です。

GWも長い方は昨日まで11連休なんて方もいらっしゃったりして・・・・。

本日から平常業務だったりしますかね・・・おつかれさまです。

 

ルノでは5/2~4迄 河口湖畔のいつもの場所で合宿がおこなわれました。

私は7時にお迎えに来ていただき快調にすすみ、それも9時半前には河口湖駅に到着。

絶景の富士山を思わずパチリと撮影したりしてっ。

前のりでいらしていたルノ号と合流して、江東区よりこれまた早く到着なさったY田号とも合流して、名物うどんたべたり、お茶飲んだりと有意義な時間をすごしました。

当日は13:30に集合  毎年います・・遅刻ちゃんがっ・・・・今年も数組、むふふっ。

集合後は細かい部分的なあわせなどのスペシャルプログラムを211号室を特訓部屋として、いれかわりたちかわりと行き来したり、パート練習をしたり なかなか普段したくてもできなかった部分を網羅できたような気がします。

夕食をはさんで、引き続き 特訓部屋とパート練習 そして アンコールの合奏。

練習後はお風呂に行ったり、各部屋では酒宴があちらこちらで・・・これもまたいろんなふれあいがあってなかなかおつだったりします。普段なかなかお話できない他パートのひとともこれをきっかけに・・・ねっ。

 

合宿二日目

毎年なら最寄のホールをお借りして マイルストーンをするところだったのですが、今回はホールでの練習ではなく、エキストラさんに合わせて午前も午後も合奏となりました。やっぱり楽器がそろうと響きも変わりますね・・・吹きながら本番が楽しみになってきました。

夕食をはさんで、今度はパート練習や部分的にみていただいたりと夜もふけて、いよいよ大宴会です。

サックスのプリンス靖人くんとクラのアイドル毅くんの司会の下、チーム対抗 七文字クイズや恒例 『新人さんいらっしゃ~い』などなどで盛り上がり。

後半は名物・イブニング娘。今年は明和電気の『おたまとーん』で、津軽海峡冬景色。

劇団トロンボーン フューチャリングおさむし による演奏会曲で・・・大爆笑のうちにみんなの脳裏に焼きついた夜となりました。

インペク N子さんは『おさむしの脱皮』が一番のツボだったとのこと。

優勝チーム ととろ兄さんちーむには豪華商品が・・・そして最下位 丹下ダンペイチームにははえある演奏会打ち上げ幹事が・・・そして私達おさむさんちーむは逆転クイズの最下位バツゲームとして翌朝の食事当番。。。マエストロも入ってます。(笑)

その後も夜中まで酒宴はそれぞれつづきましたとさ。

三日目 朝 食事当番もしっかりやりましたよっ、開始前には円陣を組んで気合を入れて、食事後もこれまた・・・・すごいわ、おさむさんちーむ、これで解散が惜しいくらい。

それぞれ荷物をまとめてお部屋も片付けて、午前は合奏です。

三日目のお昼は・・・カレーか?親子丼か?とおもいきや・・・牛丼(あれっ、豚だったかなぁ??)

おいしいご飯でおなかいっぱい。

口も相当ばてましたが、充実した合宿になりました♪

 

帰りはそれぞれ分散で帰りましたが、これまた高速は思いのほか快調に進み・・・、今どこメールも返信は『もう都内です』と・・・・みなさん快調に帰路に着きましたとさ。

 

演奏会まであと少しです、沢山の皆さんにきていただけるとうれしいです。

人生最高の演奏会に・・・・したいです、最高の思い出に。

今度の土日練習は行きますのでみなさまー・・・・がんばりましょう。