あと、いちにち。

こんにちは、山田くんです。

いよいよ明日は1年間の集大成、定期演奏会本番です。
前回の練習レポート以降、3回の練習がありました。
普段は比較的のんびりしているうちの団ですが、さすがに今の時期は若干の緊張感が走ります。
しかも今年はスケジュールの都合で前日練習がないので、明日のリハーサル一回でで最高のコンディションに持っていかなくてはなりません。

我々は三度のご飯よりも音楽が好きというメンバーの集まりですが、それでも最優先すべきは仕事や家庭です。
よって、やむを得ない事情で本番を休んだり、団から離れざるを得なかった仲間もいますが、彼らも演奏会当日は多くが駆けつけてくれ、裏方を手伝ってくれたり、客席で惜しみない拍手を送ってくれたりします。

そんな人と人とのつながりに感謝をしつつ、練習に通う今日この頃です。
もちろんマエストロはじめ、現在のメンバーにも最大級の感謝を。

アマチュアのつたない音楽ではありますが、明日は一人でも多くのお客様に感動して頂ける演奏をしたいと思います。
もしご来場をまだ迷っている方がいらっしゃいましたら、是非練馬までお越し頂きたく。

【余談】
今期はGW合宿のゲームで負け、入団以来初の罰ゲーム=演奏会打ち上げ幹事となってしまいました。
そちらの準備もがっつりやらせて頂いています!
幹事メンバーのメールのやりとりも、既に80通を超えました。
ナンバリングがない些末な用件を入れると、ゆうに100通を超えていると思われます♪