♪定期演奏会♪

初めまして!サックスパート新人のまっきーです^_^

先日、第13回定期演奏会が無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様へ、心よりお礼申し上げます。

昨年の11月から約半年間、定期演奏会に向けて練習を重ねてきました。

毎年、演奏会直前には集中練習があるそうですが、なんと今年は高尾で合宿!

合宿なんて高校時代のコンクール合宿が最後だったので、日が近づくにつれて「早く当日にならないかな~」と、子どもみたいにワクワクしてました♪

自然に囲まれた清々しい空気の中でのパート・セクション練習、合奏。

さすがに夜の合奏になったらバテ気味でしたが…(;´Д`A

でも大人数で食べるご飯や、私がとっても楽しみにしていた夜の宴会(笑)など…大人になるとこんな経験ってなかなかできないなぁ~と。

もちろん個人、合奏レベルも仕上げに近づけられた充実した合宿でした!

そして迎えた定期演奏会当日。

なかのZEROホールは残響時間が2秒を超える、とても気持ちが良く贅沢なホールでした!

普段の練習場所とは全く違う音響で戸惑いも少しありましたが、指揮の濱本先生の的確な判断と指示で本番は安心していい演奏をすることができたと思います。

アンコールは「この演歌のような日本らしい曲は何だ?」と思われた方もいらしたと思いますが、今年の吹奏楽コンクール課題曲より「斎太郎節の主題による幻想」という曲でした。宮城県松島湾沿岸一円の民謡です。

最後はラヴェル作曲、組曲マ・メール・ロアより終曲「妖精の園」を演奏させていただきました♪

演奏会のアンケートもたくさんの方に書いていただき、本当にありがとうございました(^_^)

これからもみなさんに楽しいひとときを過ごしていただけるよう、頑張っていきます!

次回の演奏会もぜひ楽しみにしていてください♪