ルノっていいます!

トロンボーンパートのさなだっち、もしくはよっしーです。(新たなあだ名募集中!!)

大学院生の23歳で、日々勉強と楽器練習をがんばっております!

さて、最近のルノ(みんなこう呼んでます)ですが、5月に行われる定期演奏会の練習真っ最中でございます。

今回は例年に増して難易度の高い曲がラインナップされていて、聴き応え十分な演奏会になるんじゃないかなぁ。いや、したいです!!

週1回の練習時間を大切にしています。

あと3ヶ月・・・。

今回の演奏会で僕が好きな曲は、J.オッフェンバック作曲の「パリの喜び」ですね。

バレエ作品の楽曲で、世紀末のパリのカフェが舞台です。

最大の見せ場は終盤のフレンチカンカン!

誰しも耳にしたことのあるメロディーで、運動会の徒競走でよく聴くあの曲ですよ!!

難しい曲でも団結力で乗り越えていけちゃうのがルノのすごいところ。

さまざまな年代の方がいて、みなさんとても面白くて気さくな方ばかりです。

そして練習後、飲みに行っちゃうくらい仲良しで元気!(笑)

定期演奏会が始まる前に、ぜひ一度見学に来てみませんか?

年代問わず、個人的に若い20代の方お待ちしております!若い世代同士つるみましょう!笑

気軽な気持ちでお越しください!

(→詳しいことは上の「団員募集」、「お問い合わせ」をご覧ください)

また、どんな演奏をする楽団なのか、気になる方は2015年5月24日(日)、中野ゼロホールにて開催されます。

「ル・ノワールウインドオーケストラ第14回定期演奏会」に足をお運びください。

ぜひお待ちしております!