いよいよ、ミニコンサート本番です♪

ミニコンサート本番

TpパートのSぐちです。

来週はいよいよ、ミニコンサート本番です♪

恒例の合唱団やティータイム、プレコンサートもございますのでお楽しみに♪♪

先日、会社帰りにFBをみていたら「俺、入団して、来週、初めての本番です」とツィートのUPがありました。

週末の練習前の情景なのですが、私の後ろ姿です。心の声が駄々漏れでしたww

そうなんです、私は生まれて初めて吹奏楽団の一員としてステージにあがります。

ル・ノワールウインドオーケストラに入団したのは4ヵ月前のことです。

振り返ると初心者同然のため練習に戸惑う日々。

楽譜が読めなくて合奏から何度も脱落。

音程やリズムが合わせられない。

迷惑をかけてしまうのかと躊躇し、自信もなく音を出すのが怖くなる。

そんな至れない日々でした。

今でもこんな時も…(奮起)

まだまだ未熟も未熟ですがパートリーダー、パートの方々、団員の皆さんにご教授頂いています!

少しずつ合奏への理解を深められていたり、成長を感じることもあります。
しがみついてww 行きますのでこれからもよろしくお願いします。

なんだか挨拶?宣言?みたいなブログになってきていますね

普段はこんなこと感じてました。

毎週の練習前の時間になると打楽器を乗せた車が練習場の脇に停車していて、入団したての頃はどなたが運転しているのか、わからなかった。

ある日のメーリングリストでパートリーダー会議があることに気が付いた。

練習後の連絡事項でミニコン実行委員をされている方がいることに気が付いた。

ブログを読んでいて合宿担当の方がいることがわかった。

いつもスケジュール管理や練習会場を調整調達してくれている方がいた。

次回定期公演用の楽譜を準備してくれている方がいた。

ある日の練習前にミーティングをされている方々がいた(何のMTかはわからない)。

毎週の練習の傍らプレコンサートの準備をされていたパートがあった。

何気ない練習の中では見えづらいところで団員の方々が支えあっていることに気が付いた。

きっとまだまだ知らないル・ノワールがある。

みんな楽団に時間を向けているんだとわかった時は団員の方が団を大切にしてるように、私も大切にしたいと思った。

練習は大変ですが4ヵ月間、楽しくて仕方がありませんでした。

こんなブログですがル・ノワールの雰囲気が伝わるといいなぁ

一緒にやりましょう♪

団員募集中です♪♪

さて、週末の本番に向けて緊張し過ぎています!

ご来場のお客様がきっと楽しんで頂けるようなステージに♪

んーー、頑張ります!

それでは会場でお待ちしております~