ルノに入って7年目!

早いものでルノに入って7年目、フルートMです。

見学に1年を費やし迷いに迷って入団したあの頃は、shyなワタクシ練習の後一人ひっそりと誰にも会わないように帰ったものでした。

それが今やすっかり慣れてしまい、優しいみなさまに囲まれてのびのびと楽しく毎週練習に参加させていただいています!

これだけ長く所属しているとパートのメンバーチェンジも多々ありまして。。

特にここ数か月は、3パートを2人で手分けして定期演奏会を迎えるのか!?という緊急事態が発生。せっせと切り貼りした譜面を見ながら不安な日々を過ごしていましたが、めでたくこのたび強力なメンバーが仲間入り!ピッコロが得意というなんとも貴重な方に入団していただきました。

人数が揃うと合奏の楽しさも倍増!!しょんぼりしていた私達にやっと希望の光が見えてきました(笑)

気持ちを切り替えて頑張るぞ( `ー´)ノ

ルノワールの定期演奏会は、選曲委員を中心として検討に検討を重ねたこだわりのプログラムで構成されています。

今年の演奏会は吹奏楽をやっていない方にも馴染みのある曲を盛り込んでいます。

毎年恒例の(?)変拍子には少々手こずっていますが…5月の本番にはたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう日々練習に励んでいます!

HPを見て、
 ルノワールって面白そう
 難曲大好き!
 いい人達と演奏したい(笑)
などなど気になった方、現在団員大募集中です。

楽器を持って、ぜひ一度見学にいらしてください!!お待ちしております。