次のレイドバトルは!?

突然ですが、ポケモンGo、ご存知ですか?(若干古めのネタですみません。)

スマホ片手に実際の町を歩きながら、ポケモンを集めていくあのゲーム。

ポケモンGo

社会現象を巻き起こした昨年夏よりはかなり下火になりましたが、ボスが現れたジムの周りでは、たくさんの人が集まっているのをよく見かけます。

実は私も、自分のポケモン図鑑を完成すべく、細々と続けています…。

ところで、ポケモンGoはその場にいる人達と協力してボスを倒すレイドバトルが1つの魅力ですが、吹奏楽にもちょっと通ずるところがあるように思います。

全く知らない人同士でも、外国で言葉が通じなくても、楽器と楽譜があれば誰でも参加OK。

曲を演奏するという目的に向かって一つになることができます。

思い思いのポケモンをバトルに参加させるように、使う楽器もその人次第。

武器は、金管楽器・木管楽器・打楽器・弦楽器、多種多様です。

ル・ノワール ウィンドオーケストラも皆様に楽しんでいただけるような演奏をすべく、毎週日曜日にバトルを続けています。

次のレイドバトルは10月29日(日)、ミニコンサートです。

ただいま苦戦していますが、当日はボスを倒して、お客様からの拍手を頂けるよう頑張ります!

ご興味のある方は、ぜひ団員までお声かけください。

ポケモンはいませんが、お子様に楽しんでいただける曲もご用意しています。

そして、楽器をお持ちの皆様、バトルの様子はいつでも見学可能です。

お気軽にいらしてくださいね。お待ちしております。

コントラバス担当、がっちゃんでした。