団長の思い 12

6月4日(日)ルノの練習前に住吉(江東区)のティアラこうとうまで江東シティオーケストラの第58回定期演奏会を聴きに行ってきました。

このオーケストラには今回(も)お手伝い頂く、trbパートやfg、hn(奥さんですけど)が所属しています。みんなあちこち掛け持ちで忙しくやってるんですねえ。

プログラムはレオノーレ序曲3番、トリスタンとイゾルデより前奏曲と愛の死、交響曲3番「英雄」というベートーベン&ワーグナープログラム。

このオケダテに長いことやってるわけじゃないようで、お客さん結構毎回入ってます。今回も7割は埋まってたんじゃないかな。指揮は佐藤宏充先生、藝大大学院で教える立派な方です。

演奏はところどころキズはあるものの安定した出来で、皆さん楽しそうに演奏しているのが印象的でした。また私はどうしてもラッパに耳がいっちゃうんだけどレオノーレのオフステージトランペットはブラボーでした。オケの皆さんお疲れ様でした。この後の打ち上げはさぞかし弾けた事でしょう。

ルノも来週!いい乾杯を目指して頑張りましょう!