始まりのミュージック

皆さん、こんにちは。Euphさっくーです。
暑さのとどまることを知らない日々が続きますが如何お過ごしでしょうか?

さて、皆さんは最近新しく始めたことはありますか?

私事ですが、4月から転職し生活が一気に変わりました。
業界としてはざっくり言えば同じですが、職種が全く違うため、新しい環境や仕事内容にようやく慣れてきたところです。
(今までは自転車通勤だったので毎朝電車に乗るのも大学1年生ぶり!)

また、ここ1,2年で舞台観劇によく行くようになったのですが、それを通じて新しい友達がたくさんできました。
劇場でばったり会って舞台の感想を語り合うのは勿論、公演日関係なく一緒に出掛けてお茶をするなど、推しが繋いでくれた素敵な出会いのお陰で充実した私生活を送ることができています(笑)

そのような日々の中で、大人になればなるほど新しい環境に飛び込む機会や新しい出会いがどんどん少なくなるなぁ…と思う一方、逆に今までずっと続けてきていることは何だろうと、ふと考えてみました。

今年の6月で記念すべき20回目を迎えたルノの定期演奏会ですが、周年ということで名前の横に定期出演回数を記載しており、初回から出演し続けているレジェンドもいれば、今回が初!という団員もちらほら。ちなみに私は7回目でした。
コロナ禍で演奏会ができなかった時期もありますが、それを含めれば大学生のときに入団して約10年が経つようです。
小学生で楽器を始めて早20年、そのうちの半分はルノで過ごしていると思うと何だかとても感慨深いですね。

好きなものを通して繋がった縁はずっと大事にしたいし、どのような形であれ音楽はずっと続けていきたいと思う今日このごろでした。

何か新しいことを始めたい、家で眠っている楽器がある、演奏活動再開したいけどどうすればいいかわからない、そんな貴方!
私達と一緒に音楽を楽しみませんか?
まずは見学からお待ちしております♪