続 飲み活

入団半年になるTUBAのSです。

飲み活連投になりますが、先日、ルノのメンバーから飲み会に誘っていただきました。

とある土曜日の17時新橋SL広場集合。以前会社が汐留にあった時はよく飲みに行った新橋は、自分にとって懐かしい場所です。メンバーが揃ったところでお店へ移動。

最初のうちはどんなこと話そうかとあれこれ考えるのですが、酔っ払ったらあっという間に時間が過ぎるのが飲み会あるあるですよね。

この日は17時から飲み始め、途中から人も増え、結局お店を出たのは23時…。

ほとんどの方が私より先輩ですが、学生のように6時間も飲み続けていたことになります(笑)

大人になっても老若男女を問わず、同じ目標に向かって頑張ったり、感動を分かち合ったり、一緒にお酒飲んだりできるって素晴らしいことですよね。自分にとってこの経験ができているのは楽器のおかげなので、これからもできる限り楽器を続けていきたいと思っています。そして、今もこうして楽器を続けられているのは家族のおかげでもあり、家族に感謝です。

話は少しそれましたが、演奏のみならずこういうことでも楽しめる社会人吹奏楽団の良さ、そして、ルノの皆さんのエネルギーを改めて実感した楽しい時間でした!