さくら

春生まれ、花粉症なしのフルートMです。

大好きな桜のシーズンもあっという間。ちゃんとお花見をしないまま、いつの間にか満開を過ぎてぽっかりと寂しい気持ちに。もっといろんな所に見に行っておけばよかったなーと、街中の残り少ない桜を探しつつ歩いています。

北上する桜前線を追いかければチャンスはあるかもしれませんが。ちなみに北海道の桜はGWに満開です。

職場すぐの川沿いで昼休みに。

仕事のプレッシャーからちょっとだけ解放される時間です。

ルノに入団したての頃作成した桜フルート。

2010年の作品。時の経つのは早いですね。

先日、立ち寄った芝大神宮のさくらみくじ。

なんと大吉!!良いことありますように。

そして、桜と言えば…
コンクール課題曲‘’さくらのうた‘’でしょう!冒頭のピッコロからコケてしまった思い出の曲です。最近、そんな大事件を知らない団員から「さくらのうたアンサンブルして欲しいな~」とのリクエストがありました。ついつい鼻歌歌ってしまうきれいなメロディーなんですけどね。リベンジ企画としてトライしてみる??

いえいえ、まずは6月の定期演奏会ですよね。相変わらずヒーヒーいいながら毎週練習しています。今回もルノの選曲は大変ですから。

みなさま、6/2 日曜日 なかのzeroホールでお待ちしております!!