2回目の通し練習

200903222100000.jpg

3月22日、川崎市男女共同参画センター すくらむ21にて。

溝の口から歩いて10分ほど。お天気は雨。もう桜が開花したというのに、夜はまだ寒いです。

WBCはベネズエラに10対2で韓国が快勝!それをちゃーんと確認してから、練習へ!20日に日本が勝ってくれたおかげで、日本戦と練習日が重ならずに済みました。あー、良かった。28日はいよいよワールドカップアジア最終予選、因縁の対決バーレーン戦です!!!試合は土曜日で練習はありません。あー、良かった、ホントに良かった。試合はできれば平日にして欲しい。

さて、今日は2回目のマイルストーン!通し練習です。エキストラの方も来てくださいました。いつもこころよくお手伝いを引き受けてくださる演奏家や、かつて一緒に吹いていた仲間がかけつけてくれました。また、初めて我が団にお手伝いとして参加してくださる方もいます。本番までどうぞよろしくお願いします!

指揮者が前に立ち、早速スタート。本番と同じイメージで進みます。まずは、オープニング「朝鮮民謡の主題による変奏曲」から。クラリネットの旋律から始まります。

もちろん、曲の途中や合間に指揮者からの指示もダメ出しもありません。リヴァーダンス、アルメニアン ダンス Part1、キューバ序曲、民謡を主題にしたスコットランド風行進曲、ジャズ組曲 第2番・・・プログラム順にたんたんと進みます。

・・・・ということで、「あ~、やっちまった・・・」「結構うまくいったね!」、それぞれの思いを胸にマイルストーン終了。

来週も頑張ろう!

[ 隊長 ]