案内状の送付

こんにちは、あやです。

演奏会まであと1ヶ月きりました。
練習はもちろんですが、お客さんがいなかったら演奏会にならない!!
ということで、楽器店などにチラシを置かせてもらったり、
演奏会のプログラムにチラシを挟ませてもらったりと、イロイロと宣伝活動をしています。

ルノの演奏会に興味を持っていただけそうなところへ案内状を送付するべく、
日曜日の練習前に、数人で集まってチラシと招待状の封入作業をしていました。
こういう作業って、手は忙しいんだけど口は退屈なのですよね。

雑談から、いつの間にやらしりとり大会へ・・・・
しばらくすると『る』で始まる言葉を捜すのに止まることが多くなってきて
そして、わたしの隣のお嬢さんは、なぜか『る』で終わる単語を繰り出してくるのです。

え!? ちょっと待って、わたしで終わらせようとしてるの?
罰ゲームなんてやりたくないのよ!!

 

ルノワール
ルール
ルル

 

と苦し紛れに『る』返しをしても一周回ってなぜかまた『る』

練習時間になったため、なんとなくお開きにはなりましたが、
なにやら水面下で続いている様子・・・

来週、にこやかに『る』で終わる単語を言われたらどうしようと、どきどきしております。