定期演奏会、本番!無事に終了しました。

200905171131000.jpg

ル・ノワールウインドオーケストラ第8回定期演奏会、終わりました。

朝から小雨が降るどんよりとしたお天気でしたが、午後からはうっすら青空も見えてきました。こんなお天気の中、たくさんのお客さまにご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

また、多くの方にアンケートにご記入いただきました。すべて読ませていただきました。

励ましのお言葉や貴重なご意見をいただき、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ぜひ次回のコンサートに活かして、少しでも皆様に楽しんでいただけるような演奏会にしていきたいと思っております。

次回のコンサートは、10月18日(日)、かなっくホール 横浜市神奈川区民文化センターで開催するミニコンサートです。

ミニコンサートは、クラシックが好きな方はもちろん、ジャズやポップスが好きな方にも楽しんでいただけるようなプログラムになっています。

また、小さいお子様のご来場も大歓迎!途中、ティータイムもあり、お茶とお菓子もご用意しております。ぜひご家族みなさんでお越し下さい。

詳しくはまたホームページ上でご案内いたします。

0518.jpg

さて!打ち上げで飲んだくれた昨晩。今朝は、みんなちゃんと会社に行ったでしょうか・・・。それがちょっと心配です。

昨日は朝8時45分に杉並公会堂に集合!

ル・ノワールにとって初めての会場でした。練習にはよく通っているのですが、本番で使うのは今日が初めて。なんでも初めて(!?)はドキドキしますねぇ。

楽屋も舞台も、んまぁ~きれい!舞台はとっても音が響きます。

リハーサル中は、「なぜか?シャープつけちゃったり」「なぜか?そこじゃないのに飛び出しちゃったり」、いろんなところに「神」が降りて来ちゃってました。あぁ~神様!本番には来ないでね~。

リハが終わり、13時半に開場。お客さん来てくれるかなぁ・・・舞台からチラッと客席をのぞいたりします。

中には、あらかじめ家族や友達の位置を確認し、「緊張するから、本番中はそっちを見ないぞ!」なんて団員も。

そして、14時開演。始まってみたら、あっという間の2時間。もうアンコール?早いなあ、なんて思うのでした。

昨日はあんなお天気だったのに、今朝はすっかり晴れ。また、いちだんと暑くなった気がしますね。もうすぐ夏が来て、秋が来て、またすぐ本番がやってきます。

ル・ノワールウインドオーケストラでは、ただ今、団員を大募集中!楽団を探してるみなさん、見学してみよっかな?と迷ってるみなさん、ぜひご連絡下さい!

次の本番、また新しいメンバーが加わって、一緒に楽しい本番を迎えられることを願いつつ・・・。昨日の酒も抜けないけれど、そろそろ仕事しよっかな。

[隊長]