本番直前!

こんばんは、山田くんです。

残念ながら三連休も本日で終わり。
そして今週末はいよいよミニコンサート、昨日の練習は本番前の大詰めです。

もちろん前日土曜日にも練習はあるのですが、土曜日が出勤日であるメンバーが多い当団では、必然的に日曜日の練習メニューが重くなります。

とくに昨日は最後の日曜練習とあって、団員でみっちみちのステージ(注:ホール練習)に、客席には遊びに来てくれた団員ファミリーがそこかしこにという状態でした。

比較的のんびりしているであろううちの楽団も、流石にこの時期になりますといささかの緊張感が練習会場にみなぎります。

練習メニューは「ワルツィング・キャット」「We are the world」に、「はっ・なっ・のっ・わ~~~るつぅ~~~~♪(ホルンの主題でどうぞ)」をメインとした「くるみ割り人形」でした。

また本日は団としての練習はありませんでしたが、アンサンブルの練習を行うパートあり、また親睦を深めるべく某遊園地に繰り出しているパートありという極秘情報が非公式に入ってきています。

あ、私ですか?

私はミニコン当日のプレコン(開演前に、少人数でのアンサンブルを行います)の練習後、ラーメンというメニューでした。

どちらも美味しかったです。ご馳走様でした。

日曜日は、インフルエンザが沈静化していますように。。。