寒いです(>_<)

寒いですね。
とても三月も中旬に入ろうとしている関東の気候ではありません。
地球は温暖化の一途を辿っているらしいですが、それって本当でしょうか。どうも疑わしく思えてなりません。
こんなに寒いのなら、CO2削減などと言わずに、もっと多めに排出しておいた方がいいのではと思うのですが…

愚痴はこれくらいにしてこんばんは、山田くんです。
そう言えば7日の練習日も、雪まじりの雨が降る寒い日でした。
この日は、昔の仲間が楽器を持って飛び入り参加。
独身時代からいい旦那様になりそうだった彼は、今や立派なお父さんです。
ちなみに練習メニューは細かい音符だらけの「運命の力」、旧交を温め合うには若干不向きな内容でゴメンナサイ。

ここのところ、木管高音パートの皆さんの技術の躍進が著しく、その指の動きはビデオで撮ってスローで再生しても見えないのではないかと思うほど(嘘です)。
きっと団の練習以外の場所で、個人練習を繰り返しているのでしょう(たぶん本当です)。
来週は金管パートのセクション練習です。
木管高音メンバーの努力に応えるべく、その他のメンバーも気合い入れていきましょう!