ミニコンサート終了しました!

10月10日にミニコンサートを終えました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

団員がご招待するお客様を迎えてのミニコンサートですが、嬉しいことに、毎年楽しみにしてくださっている方々も多く、感謝、感謝です。

プレコンサートには、サックス4重奏、クラリネット4重奏、そして、30代以上の美女(?)団員で構成されるイブニング娘(モーニング娘と似てるでしょ?)によるハンドベルの演奏が披露されました。

ミニコンサートはステージとお客様との距離がとても近く、演奏する私達も楽しいのです!

今年のMCは、数人でのリレー形式となりました。毎年、このMCのトークを楽しみにしているお客様がたくさんいらっしゃいまして、新MC軍団は、「どこで笑いをとろうか?」「オチはどうすっか!」と、日々、お笑い芸人の話術を見習うべく、バラエティ番組ばかり見ていた?な~んて、ことがあったのかしら。

お待ちかねのティータイムでは、団員と一緒におしゃべりしながらの休憩タイム!

ご家族のみなさんや、お友達、職場の方々はもちろん、結婚や出産で休団している団員や、遠くへ転勤してしまった団員も、みんなが駆けつけてくれ、嬉しい再会の場となるのもミニコンサートの良いところ。

団員手作りのケーキは大人気で、あっという間になくなっちゃいました。

打ち上げは、本場の阿波踊りショーと阿波尾鶏「阿波おどり」でした!

もちろん、団員も、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々・・・・大いにエンジョ~イしました!

[ 隊長 ]