1、2、3、4。1、2、3。

こんにちは、あやです。

12月19日は今年最後の練習でした。
この日やった曲は、
 ・トッカータとフーガ
 ・ナブッコ
 ・レッドライン・タンゴ
です。

『レッドライン・タンゴ』といえば、船酔いする変拍子(※過去記事参照)の曲なのですが、
最近、この変拍子に慣れてきて、楽しくなってまいりました。
拍子を数え間違えると入れなくなるので、片時も気が抜けないのですが、
その緊張感がまた面白かったりなんかして・・・・

みんなも休符を「1、2、3、4。1、2、3。」と楽しそうに数えてるので、
この曲気に入ってるんじゃないの~?と思ってるんですがどうなんでしょう。

 

さて、この日はフルートとオーボエと打楽器パートに見学の方が来てくれていました!!
年内練習最後の曲が『レッドライン・タンゴ』だなんて、楽しんでいただけたんでしょうか。
ちょっと不安です。

ではでは、新年最初の練習は1月9日です。
おっと、次の日は祝日じゃないの~~♪