合宿In河口湖

毎年恒例!ゴールデンウイークは合宿でした。

5月3日~5日の2泊3日、富士山が目の前!河口湖です。

普段は週に一度の練習ですし、平日はなかなか練習時間がとれなくて・・・という状況の中、合宿の時こそ、みっちりガッツリ練習できるわけです。

今年の合宿は新入団員もたくさんいて、楽しくにぎやかな3日間でした。(宴会芸はとってもシュールでセンスある芸だったなぁ。)

2日めの夜は、団員揃っての大宴会!毎年恒例、チーム対抗でガチンコで戦うのですが、優勝チームには豪華(?)商品が授与され、一方、華麗に負けた最下位チームには素敵(?)な罰が待っています・・・。

ちなみに、今年の最下位チームの敗因は「うかんむり」でした・・。

いっぱい練習し、そして、明日の仕事を気にせずに、しっかりと飲んだくれ、少々寝不足ではありましたが、日曜日の本番へ向け、練習の総仕上げとなりました。

[ 隊長 ]