もうすぐミニコン!

練習風景

8月だというのに、ちょっと涼しい?寒い?くらいの今日。ん?やっぱりむし暑い?なんだかよくわからない気候ですね。

月日が経つのはアッという間で、来週から9月。。今年も残り4ヶ月ですかあ・・・。

最近は、見学者がたくさん来てくれたり、打楽器に団員が増えたり、嬉しいことが多いル・ノワール。

いまは、お友達や家族を招いて開催するミニコンサートの練習中です!

ちなみに、お友達&家族じゃないとダメ!というわけではありません。。ミニコンサートも聴いてみたい!という嬉しいお声がありましたら、ぜひ、コチラからメールフォームよりお問い合わせ下さい

さて、今年のミニコンサートの曲目は!

まず、吹奏楽をやってる人なら、必ず一度はやるであろうアレ。

2009年から足掛け3年に渡ってNHKで放送されているテレビドラマの主題歌(いま、コレを書いている私、実はまったくこのドラマを知らなかった・・・。もちろん、原作も知らない私、” なんとかの上のポニョ”じゃなくて?とトンチンカン。。)

どっかの選挙よりコッチの選挙のほうが盛り上がるコノ人たちのメドレー

シベリウスが新婚旅行でココを訪れた際にインスピレーションを得て作曲したという管弦楽作品から1番有名な行進曲など、など。

そして、濱本 広洋氏をお迎えしての初めての演奏会です。

どんな本番になるだろう?ドキドキ楽しみです。

[ 隊長 ]