三度のメシよりカレーが好き

カレーの写真

皆さん、こんにちは、Tubaのらっきいです。ブログを見ていただき、ありがとうござ
います。

3/17の練習・・・この日はなんと3名の見学の方がお見えになりました。(ありがた
やありがたや)

東京都内にはたくさんの一般の吹奏楽団があると思いますが、その中で、当団を選ん
でいただいたことが、嬉しい限りです。

この日は、13:00~21:00(途中で1時間休憩をとりました)という長丁場の練習です
が、若きマエストロから、たくさんの刺激を受けて、とても有意義で充実した練習と
なりました。

若きマエストロはハイテンションで、「どろりろどろりろ」「ぐわ~~~~~~~」
「どっか~~~ん」「ざぁぁぁぁぁぁ~~~~」などの擬音も交えながら、分かりや
すく指導して下さいます。

今回の演奏会で、これらの擬音がどのように活かされるか・・・是非聴いてみて下さ
い。

そして、練習後は反省会と称してちょっとそこらで一杯・・・なんてこともやってい
るようです。(ようです・・・と表記したのは、私は車での移動なので、アルコール
はご法度・・・)どんな話題が飛び出しているのでしょうかね・・・。

そう言えば、前回の更新で、打楽器のK氏が「スイーツ男子」であることを告白しま
したが、私は「カレー中毒者」でございまして、三度のメシよりカレーが好きです。

この日も練習が終わると、一目散に地元に戻ってカレーを食べてエネルギー充填をし
ました。(これがまた美味しいんですよ・・・)

もっともっと音楽に磨きをかけて、皆様にお届け出来るように、精進したいと思いま
す。