BBQ!

秋晴れの祭日、ルノ精鋭メンバーは一般吹奏楽連盟主催のBBQ大会へ参加して来ました!

参加メンバーはルノからは家族を含めて10名、参加者総勢で30名くらいだったでしょうか、なかなかの盛況です。

場所は西立川の国立昭和記念公園です。

11:00に園内に入り、そのままBBQ会場へ。着いたら即準備開始です。

連盟役員と思われる方々が5・6名もいて、6台のコンロや食材の準備をてきぱきと進めてくれます。

準備をしながらも冷たい缶ビールが切れ目なく提供され、最初のメニューのフランクフルト、続いて「さんまの塩焼き」を配給された時には既に3本飲み終わってました。(炭火焼きのさんまがまたうまい!)

BBQと言えば、やはり肉!さんまの後は肉!肉!肉!のオンパレードです。牛肉バラ、豚肉、ステーキ、ホルモンなど惜しげもなく投入。

しかし飲み過ぎて結構お腹がいっぱいになり、乾きものに手が伸びがちになります。

更にエノキダケのホイル包み焼きが出来上がった頃、連盟のO理事長も到着され、全員で乾杯!

挨拶は何をしゃべっていたのか良く覚えていません。多分「家に着くまでがBBQです」とか何とか。

宴はいよいよ燃え上がり、日本酒の登場です!銘柄は青森の銘酒「田酒(でんしゅ)」!バケツの氷でいい塩梅に冷やされてクイクイいけちゃいます。最高です。

更にはワインなんかも提供されて・・・・・。もうわけがわかりません。

最後は定番中の定番、焼きそばで締めくくり15時頃でしょうか、お開きとなりました。

この時期、コスモスの花畑が見ごろになっており、何名かは目の保養に出かけたと思います。

私も行きましたが、すでに泥酔して頭は朦朧、コスモス畑が桃源郷に見えました。

大人一人2000円で飲み放題、食べ放題。これは本当にお得です!お勧めです!

連盟理事のみなさんありがとうございました。

次回は皆さん、是非一緒に行きましょう!