モア4ウィンタークラシックvol.03に参加しました!

モア4ウィンタークラシックvol.03

はじめまして!フルートのやたべっちです(‘ω’)ノ

1月11日(土)、私たちは『モア4ウィンタークラシックvol.03』に出演させていただきました。新宿東口商店街の「モア4」と呼ばれる通り(日本で初めてオープンカフェができた場所らしいですよ!)の、十字路のど真ん中で演奏させていただきました。

指揮は当団の名誉指揮者である柳澤寿男さん!現在コソボでご活躍中で、世界史の教科書にも載っていらっしゃる方です。

そして司会は波田陽区さん!私たち団員にも積極的に声をかけてくださる素敵な方でした。記念に2ショット撮ってもらえばよかったなぁ・・・笑

音楽になじみのない方にも楽しんでいただけるよう、今回はミニコンサートで演奏した中から5曲を演奏しました。小さいお子さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか?

そしてサックス4人によるアンサンブル、ミッキーマウスマーチ&あまちゃんのテーマ!たった4人とは思えないほど迫力がありました!本当にかっこよかったです・・・( ゜Д゜)!私たちフルートパートもあの場でアンサンブルを披露したかったなーって少し嫉妬してます。笑

外での演奏ということで団員一同、防寒&強風対策は万全でした!厚着をして、カイロやひざかけまで用意して、楽譜は洗濯ばさみでとめて・・・。しかし本番は日差しにも恵まれ、無事たのしく演奏できました!

演出としてシャボン玉も飛ばしていただいたり、波田さんと柳澤さんのトークも盛り上がったりと、本当に楽しい本番でした!たくさんの方にわざわざ足を止めて演奏を聴いていただき嬉しかったです!ありがとうございました。また機会があったらぜひ街中で演奏したいと思います♪

ル・ノワールウインドオーケストラ、次の本番は定期演奏会(^^)!

5月11日(日)です!

みなさんのご来場、お待ちしてます(*’ω’*)!