コンクールです!

梅雨も明け、セミも鳴き始め、すっかり夏到来ですね!

本日職場のセミ採り開きで、今年初のセミをゲットしました!入団1年Clパートとりごえです♪

さて、夏といえば…

花火~ビール~肝だめし~かき氷~そうめん流し~海~BBQ~

色々ありますね\(^∨^)/♪

そして先日のブログにも書かれていた通り、吹奏楽経験者の夏といえば…やっぱりコンクール!

今年の私たちの課題曲は、「斎太郎節」の主題による幻想。

自由曲は定期演奏会でも演奏しました、「ノアの方舟。」

定期演奏会でこの「ノアの方舟」を聞いた母は「一つの音楽を聴いていたというよりも、一つの大きな物語を観ていたような気持ちになった」と何だかロマンチック?な感想を言っていました。

母は音楽経験ゼロですが、こんな風に聞いてくれる人の心を動かすような演奏がコンクールでも出来たらいいなと思ってます!

(それだけじゃ甘い世界かもですが…(^^;))

今週末、コンクール前最後のとなりますが暑さに負けず頑張ります☆

応援宜しくお願い致します!