「お・も・て・な・し」の練習中です!

こんにちは。コントラバス担当のがっちゃんです。

ちなみにこのあだ名は小学1年生の頃からウン十年呼ばれ続けてます。

そんなことはさておき、ルノはミニコンサートに向けて鋭意練習中です!

日ごろお世話になっている方々をお招きするミニコン♪

定期演奏会とは趣向を変え、ジャズや歌謡曲などもプログラムに並びます。

毎週の練習は、ノリ良く賑やかにドンチャン進んでいると思われるかもしれません

が・・・。

合唱のある歌謡曲は、発声・発音練習から。←指導:合唱の心得もある団員
カッコいいジャズの曲は、ゆっくりのテンポでリズムや音程をしっかり確認・・・。

意外と地道な練習が行われてます。

「ゆっくりやってできないところは、速くやってもできるはずないですよ~」

「ここは譜面覚えるところですよ~」

濱本先生の的確なご指摘に「やっぱりそうですよね~」と反省しきり。

一歩一歩練習頑張ります!

そして、他にもこだわりが・・・。

「ジャズはこっちの楽器の音色が合うんだよ!」と2本のトロンボーンを両脇に抱えた某氏。

重い運搬もへっちゃらです。

某メンバー自宅での「候補曲ビデオ大会」を経て選ばれた(らしい?)プログラム。

ミニコン実行委員の思いが詰まってます。

手作り感満載の演奏会で一緒に演奏しませんか?
是非見学にいらしてくださ~い。