御礼~ずいぶん前ですが・・演奏会、無事に終わりました!~

何気にブログはじめまして。定期演奏会実行委員長です。

もうだいぶ前になっちゃいましたが・・、第14回定期演奏会が無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

今回の定期演奏会も盛りだくさんの内容、オーボエ吹きの私はありがたいことにソロがたくさん(汗)。終演後はもう廃人のようになっていました・・。

私たちの定期演奏会、毎回DVDの作成を業者にお願いしています。

このDVD、毎回買っておきながらちょっとこっぱずかしくてあんまり見ないないんですが、今回はテロップの文字チェックもしなくちゃいけないので真剣に最初から最後まで2回くらい視聴。しかしながらあらためて見てみると「え?あの曲の打楽器すごい大変!」「ホルンがベルアップしてる!」しまいには「あ、あの人なんかうすら笑ってる」などなど意外な発見がたくさん(笑)。

同じ舞台に立っておきながら他の人の事見てないんだな~って思いました。

(もちろん耳は使って聴いてはいるんですが・・)

なお、私の手元にある一番古い演奏会DVDは第5回の定期演奏会。

せっかくなのでちらっと見返してみたんですが、お仕事や家庭の都合で残念ながら退団してしまった懐かしい人が多数、そしてもう10年近くも前なので当たり前ですがみんな若い!

もうね、あの人やこの人が若いんです!(笑)昔は「ヤングチーム」なんてはしゃいでいた自分ももはや「アダルトチーム」の仲間入り、あっという間です・・。(そもそも「ヤングチーム」って呼び名自体が今となっては恥ずかしい・・)

そんなこんなで、すっかり団では古株になりつつありますが、それもこれもなんだかんだ言いながら楽しく毎週練習できてるからなんですよね。

次の本番は11月のミニコンサート、楽しく真剣に練習していま~す!これからもル・ノワールWOをよろしくお願いします!

なお、オーボエは現在1人、とってもさびしいのでオーボエ吹きの方、ぜひぜひ一度見学に来てください!!