楽しい!

中学校時代から始めた吹奏楽。かれこれ25年以上。

人生の3分の2を吹奏楽と歩んできました。

ルノのメンバーとも20年以上のお付き合いの方々もおり、もう親戚のようです笑。

楽しい

さて、先日渋谷にあるフォトスタジオに行きました。

甲冑の着付け体験です。「かっこいいから着てみたい」という単純な動機でしたが、スタジオの方のお話しを聞いて甲冑の奥深さに感動!

それぞれの部位に意味があり、なんと甲冑の内着にも重要な役割があったり…。

翻って、なぜこれまでこんなに長く吹奏楽を続けてこられてきたのかということを考えてみると、「気付かなかったことに気付かされる」という新鮮な出会いがいつもあったからだといえます。楽曲との出会いはもちろんですが、ルノでの様々な方との出会いも。

甲冑の奥深さと同様、音楽も人との出会いも実に奥深いものだと改めて思いました。

ルノでは団員を大募集中です。団員も増えれば、楽しさも倍増!

ぜひ楽しく奥深い出会いのあるルノで音楽をやりましょう!