大人のxxx

長かった梅雨がようやく開けたと思ったら、連日の猛暑日??

お盆休み中の方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?

在宅勤務でコロナ太りの止まらないフルートのTです。

私の勤め先はお盆休みがなくカレンダー通りの営業ですが、
未だに在宅勤務のためすっかり引きこもっています。

医療関係者の皆様や、出社しなければならない皆様には本当に感謝しかありません。

まだまだ感染者が増えていますが、一日も早い収束を願っています。

さて、もともと全く運動してなかったとはいえ、
通勤と日曜夜の練習がなくなり全然歩かない・・・・

このままではいけないと思い、
早々にヨガマットと踏み台をネットでぽちったもののすぐにお茶を引き、

家にいる時間が長いので、料理やお菓子作りに精を出し、
そして日曜日夜の練習がないため、つい昼間から・・・

楽器は家だと思いっきり吹けないので、
新たな趣味を見つけようと始めたのが大人の塗り絵と手芸(刺し子&キルト)。

在宅勤務で疲れた目には全然優しくない趣味ですが、
没頭できるのでストレス解消にはなっているかな?

大人の塗り絵は、前から結構流行っているらしいです。
まだ早い(?!)ですがボケ防止にもいいらしい^^:

でも、やっぱり一番やりたいのは合奏。

ルノの練習再開はもう少し先になりそうですが、
一日も早く安心してまた皆で音楽したいですね。

あ、それまでにちゃんと練習もしておかないと・・・^^: