お散歩日和

今年の桜はあっという間に終わり、すっかり緑が爽やかな季節になりましたね。
こんにちは、サックスパートのAです。
この1年、コロナ期間ですっかり衰えた体力を取り戻すためとリフレッシュを兼ねて、よく散歩するようになりました。

美味しそうなパン屋さんやコーヒーショップ、かわいいお店を目標にしたり、近所の森のような公園に行ったりしています。

この公園は、御神木並みに大きなクスノキやケヤキもあるし、桜や梅、紅葉も楽しめるのですが、私のお気に入りは、春の野イチゴです。3月に真っ白な花が咲いて、4月〜5月には真っ赤な実が付きます。

東京にも野イチゴが自生してるなんて思いもしなかったし、ちょっとスウェーデンの森にいるような気分も味わえる♪

そして、今の季節は色々な鳥たちの声が聞こえてきます。風と葉っぱのそよそよをバックに、ウグイスのめっちゃいい声が響き渡るとほんと癒やされます。

ちなみに、ウグイスは今の季節は人里にいて、上手にさえずる練習をしているのだそうです。ウグイスも練習するんですね〜

あの美声は練習の賜物だったなんて!
定期演奏会に向けて、ウグイスから練習の大切さを教えられる散歩になりました♬