私が選ぶ好きな曲、ベスト3!

こんにちは。

クラリネットパートのY子です。

 

大型連休も終わり、日常が戻ってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

例年、恒例となっているGWの集中練習が終わると、本番が近づいてきたなと実感します。

今回の定期演奏会のプログラムの中で、私が選ぶ好きな曲、勝手にランキングベスト3!

 

3位 戴冠行進曲「王冠」(クラウン・インペリアル)

イギリス国王チャールズ3世の戴冠式がまだ記憶に新しく、タイムリーな選曲センスが光ります。

2位 蒼き波の上のバッカス

演奏していて終始楽しい!!。客席で聴いていても、きっとたのしいはず!。

1位 コロニアル・ソング

どこか懐かしく、あたたかな美しい旋律がとても素敵です。ほんと素敵💛大好きです。

 

合奏をしていると、

どこからか鼻を啜る音が聞こえ…⁇

あら??

私の隣に座っているPちゃんから聞こえてきます。

あとから聞くと、彼女曰く「この曲ダメなんです…いつも感動で涙がじわ~~っときてしまうんです」と。

 

そんな豊かな感受性を持っている仲間が素敵すぎて、

ピッチが…とか、指が回らない…とか技術的なことばかり考えていないで、もっと心から音楽を楽しもうと思った出来事でした。

見えないけど、心と出てくる音にはきっと関連性があるはずですから、楽しくね!。