団長の思い 7

2023.5.20 横浜駅西口居酒屋「さがみ」にて

中学時代の吹奏楽部メンバーでの呑み会がありました。トランペット(当時吹いてたのはコルネット)を始めたのが中学校ですので、楽器人生の原点となる期間です。この会、実は同級生ではなく1年先輩方の同窓会なんですが、私と今回ルノの演奏会を手伝ってくれるW君の二人でゲスト参加させてもらったものです。顧問のU先生もお元気で参加頂きました。いやあ、盛り上がった、盛り上がった。4時間近く飲んだんじゃないかな。中学校当時の思い出に始まり、最近の音楽活動(ルノの宣伝しておきました!)、ご家庭の様子などと話題は果てしなく広がり、最終的には病気と年金の話題へ・・・(トホホ)。

それにしても卒業して46年経過してるのに、しかも1年しか違わないのに先輩はいつまで経っても先輩なんだよねー。やっぱり濃密な中学時代を一緒に過ごした方々は一生の恩師であり先輩として刷り込まれてるんだろうねえ。

ルノ演奏会にもU先生始め何人かご来場頂けそうです。頑張ります。

呑みすぎた帰り道、ちょっとゲロ吐きました。