団長の思い 8

2023.5.22(月)せんべろの聖地 赤羽(カラオケ トマト)

今日は前職の先輩方との呑み会です。私が一番年下です(全部で8名、一人トイレに行ってます、因みに帽子をかぶってる方は若干毛髪が不自由になってます)。大阪単身赴任時代に良く遊んでもらった先輩がゴルフで上京するタイミングに合わせ仲の良いメンバーが集まりました。

カラオケなのに歌はそっちのけ、久々の再会で皆さん喋りまくりです。しかも営業系中心のせいか、どいつもこいつも声がデカい!それが常に5人くらい同時に喋るもんだからうるさくてどうしようもない。(耳キーンとしたわ) 途中で3回くらい「もう少し普通の音量で会話したらどうですか?」と提案するたび、皆さん「その通りだね、失敬失敬」とトーンが下がるのですが、残念ながら2分後には怒鳴りあうような音量に逆戻りです。いい年なんだけど、楽しくて喋っちゃうんでしょうね。良く呑み、良く食べ、良く喋りました。楽しかったなー、また集まりましょう!(このメンバーから2名がルノ定期にご来場予定、お待ちしてます)。
しかしまだ月曜だぞ、月曜!