団長の思い 9

2023.5.23(火)

今日は曽我部先生のレッスン。もう3-4年通ってるかな。最初にレッスンしてもらった時はスランプ最高潮で全く音が出なかったので、だいぶマシになったとも言えるけどナメクジの這うスピードでしか進化しない私に先生は良く付き合ってくれてます。

日本のブラスアンサンブル黎明期に「上野の森ブラス」を立ち上げ、現在も活動されています。また現代音楽のスペシャリストとしても活躍されていて献呈された作品も沢山あるようです。

私のレッスンでは毎回毎回同じ事を繰り返し注意してくれて、当の本人より諦めずにレッスンしてくれます。昨年古希を迎えられましたが、ますますお元気!何処でもクルマで行っちゃうし、冬場はスキーも熱心にやってます。

これからもしっかり面倒見てくださいよ、先生!