久しぶりの再会

先日、私が30年以上前に一緒にサックスパートで苦楽を共にして、今は全く別々の道を進んでいる面子と久しぶりに、都立大学駅近くにある美味しいイタリアンのお店に集まり、食事とワインで、昔話や自分の子供のことや不健康自慢をして大いに盛り上がりました。

みんなすっかりいい母親になっているなと思いつつ、ある女性は、個人でピアノ教室を開いていますが、区民活動センターが主催する合唱教室の指導を引き受け、合唱の指導では娘さんがピアノ伴奏をして、毎回楽しく合唱指導して、地域貢献をしているという話やその合唱教室の指導期間が終了した後も、レッスンメンバーで合唱サークルを作り活動をしていることをとても楽しそうに語っていました。

音楽は人と人の絆を広げてくれる素晴らしいものだなと改めて思う一方、自分もなにかできないかと考えるきっかけにもなりました。

 

そして、二軒目は近くの静かな佇まいのお蕎麦屋さんでお蕎麦と卵焼きをいただき、ココロもお腹も大満足で帰りました。

 

あ、ひとつ告知を・・・その女性のお嬢さんが3月31日に瀬谷区でピアノリサイタルをします。このブログを読んだ方でお近くの方がいましたら、ぜひ聴きにいってください!

 

「岩谷優希 ピアノリサイタル」 3月31日(土)開場15:30 開演16:00

瀬谷区民文化センター あじさいプラザ 4階 音楽多目的室

相鉄本線「瀬谷駅」より徒歩1分

入場料 一般2,000円 学生1,500円

https://ajisai-plaza.hall-info.jp/event/multipurpose/20240330mm2.html